赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


猫の成長記録◆1(生後約2か月半)

おねむだけど気になる
ねむいけど、何してるのか気になる


今回は猫雑記で申し訳ございません。
大丈夫なお方は「続きを読む」からお進みいただければさいわいです。



◆◆◆◆◆◆



大きさ比較用


「つか、ショータやん ゚ ゚ ( Д  ) 」 (←写真を送った弟からのメールより)

模様などに関して逐一挙げれば「そっくり」というわけではないのですが、ぱっと見た
時に受けるイメージが正太郎そのものです。
ゆうを最初に見つけた姉がまず「正ちゃん・・・」と絶句。
仔猫に視線を転じた夫は驚きで過呼吸を起こしそうになり、沈黙してしまいました。
わたしも言葉を失いながら、「うちに来るのはこの子なんだ」と思いました。


大きさ比較用2


実はこの時全く別の仔猫(生後2週間・茶白の女の子)の里親募集に応募していて、
複数応募のために選考待ちをしているところでした。
選考は難航しているようで「もう無理かな」とあきらめムードになっていたのですが、
ゆうを見た瞬間何もかもが消し飛んでしまいました。


和室でおすまし


でも、その里親募集もわたしたちにとっては必要な出来事でした。
そんなきっかけがなければ多分この日、いつも素通りしていたペットショップにふと立ち
寄ってみる気には、ならなかったでしょうから。
茶白猫ちゃんは募集主さんのお向かいさんに無事引き取られたとのことで、何よりでした。
もともとその方も手放したかったわけではなく、「大切に育てるつもりで引き取ったら先住猫との折り合いが
悪くて、泣く泣く・・・」という事情だったそうなので。
それだけお近くなら、いつでも見に行けますものね。



片目だけアイライン入ってます


そういえば。
前の記事で「左目の目ヤニ取ってやれよ」と思われた方もいらしたかも知れませんね。
まぎらわしいのですが、これはこういう模様でした。
片目だけアイラインが入っている感じで、目を閉じても左側がくっきりして見えます。
今はキトンブルーなのか、アイオライトにグレイを混ぜたような色の瞳をしています。
光の加減によって、煙水晶のように美しく輝きます。
「この子の目は大人になったら青くなるかも」とショップの店長さんに言われましたが、
今の色も素敵だねと家族で話しています。
撮影者が未熟なため、きれいに写せないのが残念です。


グリーンに興味


いたずらで口に入れようとしてしまうので、出窓のグリーンは一時的に戸外へ移し
ました。 猫に有害な植物かどうか調べておかなくては。
4連ねずみのおもちゃがお気に入りで、毎日夢中で追いかけています。
掃除機は怖いようですけれど、モップがけは手伝おうとしてくれます。
遊んでいる時「がおー」とばかりに両手をバンザイさせて飛びかかってくる姿が何とも
愛らしいのですが、わたしの腕前では残像が撮影されるのみでした。
遺憾です。


宿命


やると思ってました。
好きなだけ破いてもらった後、破れない素材の障子紙もどきに貼り換える予定です。


あまったれ


ごはんの催促や甘える時などに「きゅ」「きゅ」と鳴くので、最近は「きゅーちゃん」とも
呼んでいます。
陽気な子のようで、起きるとすぐに喉を鳴らしてしがみついてきます。
目が合っただけでもゴロゴロいいます。
おねむの時も。


みだしなみ


小さなお子さんのいるブリーダーさん宅で、愛情いっぱいに育てられたそうです。
お母にゃんから教わったのでしょう、グルーミング姿もいっちょまえです。


寝姿その1
寝姿その2
寝姿その3


わたしの傍で寝たいようなので、PC机の斜め前に猫ベッドを置きました。
よって、安定して撮れる一番のシチュエーションが寝姿。
数の暴力と言わんばかりの同じようなショットで恐縮です。
フラッシュを焚かないようにしているため、暗い色調の画像が多いことも重ねてお詫び申し上げます。

うちに来た時に800gだった体重が、昨日1㎏になりました。
立派な成猫に育つことを願って、一か月ほどの間隔で成長記を書いて行ければと思っ
ています。
今週末は実家の母がゆうに会いに来ます。
楽しみです。



関連記事

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

●NO TITLE

はあああああかわいいよおおおポンポンに顔埋めてカシカシ蹴られたいいいい
ありがとしばらく生きて行けそう( ´;ω;`)

●|д゚) ゆうくんだ!

ゆう日記 ありがとうございます (^◇^)。

うん 私もやると思っていたよ 障子破り。
今は周りが珍しくて楽しくて 何でもやってみたいお年頃なんですね。 

寝姿まんまるなのも伸びたのも可愛い。アル様の手に甘える様子も可愛い。猫は宝や。
( ゚д゚)ハッ! 見とれてしまう。実際に見ていたら時間が経つのもわすれてしまいそうです。  

次のゆう日記はいつですか?(おい

●(*´д`)

ゆうちゃんがいっぱい!
ティッシュの箱と同じくらいとかほんとちっちゃいんですねかわゆ~い(*´・∀・)
楽しそうに障子破ってる写真とかもうこっちがだめになりそうw
体中の力が抜けて安眠できそうな画像集です•。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

猫は確か1年で大人の大きさになるんですよね?思い出としてもいい記録になりそう^^
次は1カ月後かな?楽しみにしてます|д・´)

●(*´Д`*)

イケネコ過ぎてつらい…_:(´ཀ`」 ∠):
こんなん一日中眺めてられますよねー(*´ω`*)この数の暴力になら制圧されてもいい(OvO)

寝起きですぐ甘えてくるなんてなんて天使ですか?
おっちゃんに甘えてくれたらちゅーるいくらでも貢ぎます^^^^^^

次の猫様日記も楽しみにしてます←

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●(*´ω`)

これはwww

大量の写真だ!でも生で見たらもっとかわいいんだろうなー

なでなでしたい・・・障子はかわいそうなことになってますねw

次の定期配信待ってます~!

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●コメントありがとうございます

★まるさん

とりあえず数を詰め込んでみました。少しでもお楽しみいただけたなら良かったです。
ちゃんと生きてご実家の猫ちゃんに会いに行ってあげて・・・きっと待ってるよ( T□T)、

★ラファーガ・セロさん

先日はまたレイドでご一緒できて嬉しかったです(*´ヮ`)

ほんと。今は丸めたティッシュのボールですら楽しいおもちゃになる、一番いい時なのだなーと思います。障子破りももう宿命ですよね(´ー`)

暖かいお言葉をありがとうございます。
またよろしければ1カ月後くらいに、覗きにいらしてくださいね|ヮ・)ノシ

★変態シフさん

暖かいお言葉をありがとうございます、少しでも楽しんでいただけたのなら望外の喜びです。
(’ヮ’*)(_ _ *)(’ヮ’*)(_ _* )ウンウン、猫は1年ではたちになるそうなので・・・来年の今頃は、すっかり大人の姿でしょうね。
瞳の色や毛皮の感じがどうなるのか、今から楽しみです。
よろしければ、また覗いてやってくださいね|ヮ・)ノシ

★oTAMAKIoさん

暖かいお言葉をありがとうございます。
「イケメンのお兄さんがイケネコって言ってくれたよ!」と彼には話しておきました^-^
目覚めた瞬間からごきげんになる子のようで、サイレントミャウ&喉ゴロゴロしながらハグしてくれるのがたまらないです。゚(゚ノヮ`)゚。

それしか食べなくなったりすると健康面が不安なので、ちゅーるは念頭に入れずに育てようと思っています。
あのCMめっちゃキュートなのであげてみたいですが・・・我慢(;´¬`)、

★ナイショのKさん

暖かいお言葉をありがとうございます。
毎日噛みしめるように仔猫との生活を堪能しております><。

Kさんは仔猫ちゃんのお世話もされたことがあるのですね。
拝見したワンちゃんの写真が幸せそうで楽しそうなのがとても印象的でした。
きっと猫ちゃんがそのままKさんと一緒に暮らしていたら、間違いなく幸せな毎日を送れたでしょうね(*´ヮ`)

★ディガさん

わざわざ見てくださってありがとう。゚(゚ノヮ`)゚。
仔猫のかわいいところで、障子の他の箇所が同じように破れるんだということに、まだ気づいていないもようです。
よろしければまたそのうち覗きにいらしてね|ヮ・)ノシ

★ナイショのFさん

(あの節は教えていただいてありがとうございました!
確か企画にもご応募くださったことがありましたよね・・・?)

ワンちゃんをお迎えされたばかりとのこと、さぞ可愛いことでしょう><
ほんと、まめに整理していないとあっという間に画像がいっぱいになりますよね。゚(゚ノヮ`)゚。

暖かいお言葉を恐縮です。
確かに、角度によっては背中の模様が肉球っぽいかもです( ゜ー゜)
よろしければまた1カ月後くらいに、覗いてやってくださいね。

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●★ナイショのカさん

お帰りなさいませ。
(ニュースを見たばかりだったので一瞬ドキッとしてしまいましたが)あんな素敵な海沿いの都市に1か月も!(*´ヮ`)、

差し出がましいだなんてとんでもありません。暖かいお言葉をありがとうございます。
またお時間の許す時に覗いていただければさいわいです|ヮ・)



・・・わたしも、障子をぷすぷすしたい衝動と毎日闘っています( º-º)

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

★絶対忘れる自分の為に

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

ブログ内検索

NOTICE

©2018 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2018 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

Translation◆自動翻訳
無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR