赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


猫の成長記録◆2(生後約4か月)

生後約3か月め
目が合うと、にこっ


ごきげんよう。
今回は猫雑記を書かせていただきます、ごめんなさい。
大丈夫なお方だけ、「続きを読む」からお進みいただければさいわいです。



◆◆◆◆◆◆



かまくらベッド


前回の記事から少し経った頃。
寝ているとかまくら型の猫ベッド(↑)からつるつるこぼれるようになりました。 
放っておくとつる~んとわたしのところまで流れて来てしまいます。
体が大きくなって、手狭になったのです。
基本的にのびのびしたポーズで寝るのが好きだとわかったこともあり、大きな箱に
布を巻いて、バスタオル数枚とブランケットを敷いたベッドを作ってみました。
気に入ってくれたようです。


にゅー
複雑骨折か


へそ天(おなかまるだし寝)が多いです。
毛の流れでできる腹部の縦線が好きで、指でなぞりたくなるのを堪えています。


わたわたしながらよじ登っていた高所にも、今はひらりです


体重は2㎏を越え、ひょろりとしていたしっぽは20㎝→25㎝になりました。
身体つきは一回り強、大きくなったでしょうか。
前までするっと入れていた隙間に潜り込めなくなり、あれ?と首をかしげています。


キリッ( o-o)


仔猫は眠っている時に成長ホルモンが出るそうなので、なるべくまとまった時間寝て
ほしいと思っています。
ただし、そのためにはくたくたになるまで遊んで満足してもらうことが必要です。
一人遊びもしますが、人と一緒に遊ぶ方が断然楽しいようです。
適当なじゃらし方をすると「まじめにやって!」と抗議されます。
仔猫のスタミナたるや相当なもので、おつき合いする方も体力勝負です。
おもちゃを操ったり追いかけっこをしながら、6畳と12畳のふた部屋を走り回ります。
ゆうが全力疾走すると足元に風が巻き起こります。
突然両手をばんざいさせて、顔に向かってバーンとダイブしてきたりも。
人の顔は噛んだり引っ掻いたりしないのですが、はっと気づくと白いおなかが目の前
に飛んで来て焦ります。 キャッチし損ねると「まふっ」と顔面を覆われます
わたしの手とのレスリングも好きで、よくがっちりホールドからの猫キックを頂戴して
います。
ホールドしながら噛みついて体を回転させる攻撃も得意です。
ワニみたい。
オロナインとアットノンが最近のお友達です。


ふにゃふにゃだった手足がしっかりしてきました


気に入った遊びは何度も反復します。
ボールを遠くに投げる→全速力で追いかける→咥えて足元まで持ってくる を繰り返す
ことも。
犬みたい。
遊んでいるときの彼の肉球は、汗でもっちもちになります。
体温調節をしているのはわかっているのですが、猫ってこんなに手汗をかくのかと
思うほどです。
そのせいなのか、千載一遇だと思っていたこの音を幾度も聴けるようになりました。
なんでも両手でつかまえようとしますから。


あそんで?


遊び疲れておねむになると耳と手足がほかほかになり、目がとろーんとしてきます。
わたしの傍(主にノートPCの上)に来てコロンと横になるので、ほっぺのあたりを中心
にマッサージします。
ゴロゴロ喉を鳴らして目を閉じ、やがて静かになればいっちょあがり。
そっとベッドに運び入れて、おやすみタイムに突入です。
正ちゃんも子供の時はこんな感じだったの?」と家族は驚いています。
代々居た猫はどの子もある程度大きくなってからのつき合いだったそうで、夫も姉も
仔猫と接するのは、ほぼ初めて。
わたしにとってはとても懐かしい光景です。
一晩だけ正太郎の妹ちゃんをお預かりした時は、真夜中に兄妹で大運動会でした。


読書をナチュラルに阻止


毎日アスリートなみに鍛えているので、マシュマロボディにも筋肉がついて来ました。
肩が分厚くなって、脚もがっしり。
走るとよくコーナリングに失敗して尻もちをついていたものですが、今は上手に方向
転換して行きます。

「今日も早く帰ってくるねぇ」と夫はメロメロです。
もともと寄り道をしない人ですが、いつもの県道ではなく高速道路を使って帰宅する
ようになりました。



◆◆◆◆◆◆



半月ほど前、慣れない手つきで動画を撮ってみました。
以下はお気が向かれましたら再生なさってみてくださいね。
下手なうえ、大した内容ではありません(;´¬`)、
YOUTUBEにしてしまったのは、ブログへのアップロード方法がわからなかったためです・・・





カリカリじゃなくてウェットフードがいいの。
チキンでもまぐろでもいいからちょうだいちょうだい。
はーやーくー><。





夫が買ってくれた、みつまた状のトンネル遊具が大のお気に入りです。
高速で走り抜けたり、おもちゃを運び入れて籠城したり。 中で寝転んで遊びます
覗き込むと真ん中のポケットからポーン!とびっくり箱のように飛び出して来ます。
「ΣΣ(;@д@) うわあ!」という夫のリアクションが楽しいらしいです。 
毎日のようにポーン!うわあ!が展開されるので笑ってしまいます。





出窓でまったり。
遊び疲れておねむです。
しっぽも、両手で持ってグルーミングするときがあります。



◆◆◆◆◆◆



ここまでお目通しいただき、ありがとうございました。
次はまた1か月後くらいに書く予定です。
よろしければその頃に、覗いてやってくださいませね。




関連記事

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

●ぎゃあカワイイ!

動画でみれるとは!

お腹僕ももふもふしたいです・・・

何しててもかわいいなぁ

●(*´Д`*)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア

動画!動画!(モチツケ
声もかわいいいいいいぃ(*´Д`*)ハァハァ
しっぽが上がって先がくるっとしてるのは最大限の信頼状態だってどっかでみた
遊んでるのもナメナメしてるのもかわいくてもう地団駄。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
アルさんありがとぉフォルダが潤う(;ω;)

●ヵ.。.:*ゎ・゜☆(○・艸)(艸・●)☆.。ぃ.:*・ぃ

がらにもなく乙女な顔文字使いたくなるほどカワユス(笑)
正太郎君も美猫だったけどゆう君も美少年だわ~目が大きい(惚´Д`)
あちきも顔にフライングボディプレスくらってみたいwww
前の画像と見比べるとちょっと大きくなってるのがまた><
次にはもっと大人っぽくなってるかな~また動画見せてね!
 
(カフェごはん本がある(笑)
味付けのひと工夫でここまでおいしくなるんだーとか、いろんなインスピレーションが湧く一冊よの!うちでも大好評で買ってよかたよb)

●((w´ω`w))

まさか動画まで…!
鳴き方がピャーって感じですごい可愛い(*´Д`*)
目がキラッキラでいたずらそうでもう抱きしめたい…旦那さんの気持ちわかりますw
順調に大きくなっててよかった^^
ようつべ何回も見ちゃうwww

●(^‥^=)~

|д゚)  ( ゚Д゚)  ゆうくんだ~ ~(=^‥^)  

大きくなったね~お顔が可愛いのはそのままで 体は随分しっかりしてきて。
見ているだけで 幸せな気持ちになる寝姿!大切に可愛がられているのがよくわかります。
ゆうくんパワーにアルさんご一家を巻き込んじゃえ~ (あ 既に渦の真ん中に吸い込まれてる)。
写真でも見入ってしまうのに 動画!  何回も再生してしまう~。
抱きたい 撫でたい 一緒に遊びたい!指がワキワキしてる ΨΨ  

( ゚д゚)ハッ! 失礼しました。
人の赤ちゃんでも子猫でも周りを明るくしてくれる不思議な力がありますよね?
この次はもっと大きくなってるだろうな、素敵な写真と動画ありがとうございました。

●コメントありがとうございます

★ディガさん

おなかをもふると手汗でもっっちもちになった肉球で顔中さわられることになりますが、よろしいのでしょうか( º-º)
動画見てくださってありがと!

★まるさん

地団駄踏むほど喜んでいただけてよかた。゚(゚ノヮ`)゚。
あまり上手ではありませんが、もし撮れたらまた次回動画を上げさせていただきます。
まるさんの猫ちゃんも、機会があれば画像見せて~(*´ヮ`)

★Rちゃん

(かわいい顔文字似合うよ@@)
就寝時にフライングボディプレスをくらうと変な声が出ます(;´¬`)
ふにゃふにゃだった手足の先が、ハスキーの仔犬みたいに太くなってきました・・・現時点で、18歳だった正太郎の手足と同じくらい大きくがっしりしてる。洋猫の特徴なのかな。

('ヮ'*)(_ _ *)('ヮ'*)(_ _* )ウンウン、メモなども書き込みながら活用しまくってます。
良い本買った~!
(読もうと思ったら「だめ( ゜⊿゜)」とばかりに本に乗られたので撮影しました。゚(゚ノヮ`)゚。)

★変態シフさん

下手な動画を見てくださってありがとうございます( T□T)、
最近「きゃー」「ぴゃー」が少しずつ「にゃー」「ぅなん」にスライドして参りました。
またひと月後に、もし撮れたら動画をUPしてみますね|ヮ・)ノシシ

★ラファーガ・セロさん

こちらこそ、動画まで見てくださってありがとうございます(*´ヮ`)、
おかげさまで順調に大きくなっています。
見た目ももっちり、抱き上げるとずっしりの健康優良児です(´ー`)

あ~、わかるかも・・・赤ちゃんの動画などを観ると癒されたりしますよね。
とてもその域には達していませんが、何度もトライしていれば少しは撮影の腕も上がるかなー。
また載せた時は、よろしければ覗いてやってくださいね|ヮ・)ノシ

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●★ナイショのイさん

わざわざコメントまでありがとう( T□T)
よろしければまた思い出した頃にでも覗いてやってください。

猫ちゃんの最新画像に今気づいたよ!
お家に入ってくつろぎモードね、かわいい~(*´ヮ`)
ボディの模様がアートな感じなのも好き|ヮ・) ジー

●(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

(・∀・)モエッ

動画だ!

ご飯3杯はいける(〃▽〃)

ご馳走様でした⊂⌒~⊃*。Д。)-з

●★東方不敗さん

腕前はお察しです・・・。゚(゚ノヮ`)゚。
暖かいお言葉をありがとうございます><。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

★絶対忘れる自分の為に

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

ブログ内検索

NOTICE

©2018 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2018 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

Translation◆自動翻訳
無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR