赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


猫の成長記録◆3(生後約5か月)

大人びてきました
ねむいのです


ごきげんよう。
今回は猫雑記を書かせていただきます、ごめんなさい。
大丈夫なお方だけ、「続きを読む」からお進みいただければさいわいです。



◆◆◆◆◆◆



きみとあそびたいんだ


小さな仔猫が自分と同じくらいのサイズのぬいぐるみを抱きしめて眠る、愛くるしい
写真を見たことがあります。
漠然とそういうのを期待してロイド君を買ってきました。


ぎゅっ


気に入ってくれてはいるようです。
現在ロイド君の顔と首周辺は、ゆうのよだれでカッピカピです。

遊び方自体もパワー系になって参りました。
以前は擬音にすると「ふわっ」(飛びかかる)、「ぺしゃん」(ぶつかる)、という感じでしたが
今は「シュッ!」「ズドン!!」という感じで力強さMAXです。


しまいわすれ


遊び疲れると、よく舌をしまい忘れたまま眠っています。

タイトルと写真は生後5か月のものですけれど、正確には今は生後6か月です。
多忙のため更新予定を大幅に過ぎてしまいました。
先日の健康診断(&ワクチン接種)で体重3・5㎏を確認いたしました。
しっぽの長さは30㎝。
徐々に乳歯も抜けて来ています。
「大きくなった。もうオトナだねぇ」と笑顔で獣医さんに覗き込まれて気を良くしたのか、
ちゅっと鼻チューでごあいさつしていました。


奥行き60㎝のベッドがもう狭く


奥行きに余裕を持って作ったベッドでしたが、思いきり手足を伸ばすとはみ出します。


この頃はまだあどけなかった


家に来た時はこんなに小さかったのに・・・仔猫の時間は本当にあっという間ですね。
ますます正太郎によく似てきて嬉しいような、せつないような。
特に目の異常などはないのですが、この子もよく涙をこぼします。


無理やり乗る


そして起きている時はやはりいつも、わたしの姿を捜しています。
どんなに「キッチンには入らないようにね」と言い聞かせてみても、わたしが料理中は
食器乾燥機の横に陣取って、テコでも動かない構えです。
しかしながらフレンドリーなのは家の人間に対してだけのようで、来客があると別室に
隠れてしまいます。


とろ~ん


じつは今日も家人に来客があり、その間キッチンでわたしにぴったりくっついて過ごし
たのでした。



◆◆◆◆◆◆



以下は動画です。
例によって大した内容ではありませんので、お気が向かれましたら再生なさってみて
くださいね。





見ててくれるならカリカリ食べてもいいよ。





「ねえなんでこっちこないの?」といいたげな感じです。





誇張でもなんでもなく、普段はこの動画の数倍の勢いで跳ね回ります。
この時期は気をつけないと白熱し過ぎて開口呼吸(パウンティング)に陥ります。
その場合は即座に遊びを中止し、身体にぬるま湯を塗って気化熱を促したのちに
涼しい部屋で寝かせます。
35度くらいのぬるま湯が一番効率的だと、獣医さんから教わりました。



◆◆◆◆◆◆



ここまでお目通しいただき、ありがとうございました。
次はまた1か月後くらいに書く予定です。
よろしければその頃に、覗いてやってくださいませね。



関連記事

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

COMMENT

●ゆうくんだ!

うわ~ 大きくなりましたね。3か月のゆうくんと比べて手足もがっしり 体長もしっぽも大きくなって!
お顔は相変わらず可愛いままですのに 子猫の時期はホントに短い。
でも無事成長してくれて一安心です。
余裕で寝ていたベッドが短くなって 一目でわかる成長ぶり。

人見知りの猫さんだと家人でもわからないところに逃げ込んで 客が帰ってもしばらく出てこない事もありますが(友人宅の猫の1匹がそう、大きくなってから見たことがない隠れ猫)
アル様にピタっとくっついて離れないとは なんて可愛いこと。
なんだか正太郎くんがアル様の帰りを待って洗濯機の上で籠城していた姿を思いだします。
「絶対離れないぞ」ってふきだしが見えるような(^^♪  ゆうくんまた会おうね~。

●NO TITLE

ゆうちゃん大きくなった!
ほんとにあっちゅーまだねぇ大人になるの
顔も声も可愛いままなのがまたw
こんな子にぴったりくっつかれたらにやけて何も出来ないわ(●´ω`●)

●NO TITLE

きゃんわわ!
模様が毛利元就の家紋みたいでCOOL!

●(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

ゆうちゃん成長速くない?
あっという間に正太君に追いついた感じ
甘えんぼみたいだけど顔はきりっとしててイケメンだわ(='艸')
最初の動画ヤケ食いだと思ったらあれで普通なのねwwww

●コメントありがとうございます

★ラファさん

ありがとうございます、おかげさまで無事に大きくなりました。・゚・(゚´□`)・゚・。
最初に会った時は誰にでもじゃれついてきそうな雰囲気だったのですが、一緒に暮らしてみるとゆうはかなりの人見知りでした。
お友達宅の隠れ猫ちゃんも、よほどシャイな子なのですね。

「駄々こねたい時は洗濯機に登れ」と正太郎から教わってきたのか、ゆうも時々まじめくさった顔で洗濯機の上にじっと座っています。゚(゚ノヮ`)゚。

★まるさん

ありがとう、おかげさまで大きくなってひと安心です(*´ヮ`)、
ほんと、あんなにちいちゃかったのに早いよねえ。
ちょっとくっつきすぎて外出も気が引ける時があるのですが、徐々に落ち着いてくるといいなと思います。
予想外のスピードで大きくなったので成長記録のペースが落ちるかも知れませんが、よろしければまた見てやってくださいね|ヮ・)ノシ

★イヴァさん

毛利元就の家紋とはしぶい着眼点ですわ。゚(゚ノヮ`)゚。
そういえば義父の実家の家紋が渡辺家系(ちょうど毛利元就の家紋の天地を逆にした感じ)
です。
なにかご縁があったらかっこいいな(*´ヮ`)~3
家人は「この子の柄みてると塩大福が食べたくなる・・・」と申しております( ´¬`)、

★Rちゃん

うん成長速いと思う・・・よく食べて寝るからかな@@;
ますます正太郎に似てきて、分けて考えなくてはと思っても時々涙腺がゆるみます。
そしてヤケ食いっぽいけどあれがデフォです。゚(゚ノヮ`)゚。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

★絶対忘れる自分の為に

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

ブログ内検索

NOTICE

©2018 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2018 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

Translation◆自動翻訳
無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR