赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


ドロップには波がある?

Σ(゜д゜)せくし~!

セクシーダイナマイツなねずみ露店発見。
あれですね、なんとなくバニーガールを連想します。
GJです|д゜)b


◆◆◆◆◆◆


さて、サティロスさまにいただいた魔具12%天球ですが・・・。

Σ

ΣΣ

最近まで、これといった大口のドロップはなかった(効率の大きな鎧やいいOPの指はちらほら)
のですけれど。
先日上記2つとニムラス(SS撮り忘れ;)のトリプルが来ました。
これが天球のおかげなのか、単なる偶然か・・・それとも「装着そろそろ2ヶ月目の権勢の威力」
なのかは・・・アルには判断がつきかねます。
が、天球を使って短時間でトリプルが来たということはもしかして・・・?とも思います。

実際のところ、魔具の実装ってされてるのでしょうかね><
そのへんすごく知りたいです。


◆◆◆◆◆◆


「狩りという名の逃避行」に出かけたまま帰らない長女。
カニが食べたいと三女がごねるので、仕方なく長男が狩りに来ました。
(次女は「呪いの墓」にこもりっきりです。メビダン様となにやら異色の闘いを繰り広げておりますが、
そのお話はまたの機会に)

セラム 「殴り124%の棍棒に替えて、ブレで強化して・・・何で私が・・・ぶつぶつ」

それでもこんな程度のダメがやっとですが、蟲の洞窟のカニなので何とかなります。

うらあああ!

この状態だとブレエビもできるんですよね(´ー`)

セラム 「・・・魅了して連れ帰ったほうが楽かも?」

カニをしとめて古都に戻ると、コロタクがないようで5~6人の方が延々叫んでいます。
業者さんが叫んでいる時は妨害しないように黙っていますが、タクシーのない時は無料コロタクを
する長男です。
すぐ落ちますが。
ちなみに無料なのは「支払いの取引がめんどくさい」といういたってシンプルな理由からです。

叫ぶと一斉に耳が来ましたが、焦っていたのか噛み噛みのお方がひとり。
微笑ましかったです(´ー`)

兄はこういうのに弱い

白鯖でコロタクがない時は、INしていればお送りしますので長女に耳してみてください|д゜)ノ


◆◆◆◆◆◆


綺麗です~v

「清らかな乙女にしかなつかない」という伝説上の生物「ペガサス」を発見。
テイムしようとしましたが、アルは清らかな乙女とは程遠かったので無理でした(´ー`)
仕方がないので馬刺しにして三女へのお土産にしました。

そんな鬼畜なつかれるわけねーよ。

その通りです本当にありがとうございました。


◆◆◆◆◆◆


忍び寄る大食いランサの影・・・(´ー`)

紫鯖からBISのグレゴリオさんが遊びに来てくださいました^^
「三女さんに」とケーキまでいただいてしまいましたよ~ヽ( ´¬`)ノ
早寝せねばならずあまりお話できませんでしたが、紳士的でソフトでおいしそうなお方でしたv
「あの人は鳥じゃないから」って、ヘスとファミには言い聞かせてるのですけどね・・・。
気がついたらファミがグレさんの左右を固めていて、もうちょっとで・・・(;^m^)

これに懲りず、また遊びにいらしてくださいね!
(「お断りだ!」というグレさんの叫びが聴こえてくるようです(´ー`)。)


◆◆◆◆◆◆


お返事できなくてごめんなさい・・・(´;д;)

放置から戻ってしばらくして耳に気づく・・・というパターンが最近多すぎです;
せっかく耳してくださったのに、本当にごめんなさい・・・(´;д;)
わざわざありがとうございました!


◆◆◆◆◆◆


なにこのうまい位置 (;゜д゜)


これは可愛い!と思いますた。
|彡 サッ



関連記事

COMMENT

●また行きますよ~

魔具入手ですが、多分元々分母が大きいのでは? と思うのです。
すこし数学的な話なりますが算数の範囲ですので耳塞がず聞いて下さい。

Uドロップ率=(運+いろいろと補正)/n だとしますが、このnのところが万以上の単位ではなかろうかと、ですので、補正がきいたとしてもドロップ率が1%から1.8%位にあがるだけなのかもしれません。でも、1/100くらいの確率なら連チャンしても不思議じゃないですよ。
たかだか1/1,000,000の確率ですから



ええ、ファミたちがなついてくれるものと思ってました。
鼻を鳴らして、可愛い顔が近づいて来るんですよ?
手を出すと、ぺろっと舐めるんですよっ!?




もちろん、懲りずに行かせて頂きますw
ぜひぜひw

●NO TITLE

魔具とUドロは未実装の説が有力ですね。
どうでもいいけど運によるドロップ率等の上昇も1601付近でストップっぽいです。
後は混んでいるとドロップ率が下がるのと、メンテでドロップ率が変わる時も。
波があるってのはよく聞きますけど単純に上らの問題かと思います。
重課金にはドロップ率が・・・ってのは逆でしょうね、少しでも課金者を増やしたいでしょうし。

●ステキな品!∑(゚ロ゚〃)

おお、また羨ましい高額品の数々‥‥おめでとうございます!
私はまだ権勢は購入せず、運だけで狩っていますがドロップについては
全然コツがわかりませんよね。
ただ私の場合はスフィアを買ったあと数日の間とか、オン様にお金を貢いだ
直後は良い物が落ちやすい気がしてます。気のせいだといいんですけどね‥‥w

噛みまくりの耳のお方すごく可愛いですね(*´д`*)
ミッキー露店もおじさん、お姉さんとバリエーションが増えて楽しいなぁ~♪

●゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

夢にまで見たルインだああ!…まだレベル足りてませんがil||li _| ̄|○ il||li
買うと全財産はたく事になるので、出来れば自力ドロップを目論んでいたのですが、最近はUどころかゴミ水すらも落ちない始末でして。。。いつかレベルが達したら普通に買おう(;ωノ|柱| 
ドロップですが、色んな噂飛び交ってますね。課金するとしないとでは水色の落ち方が全然違うとか、PT名を業務的な物にしたら良品落ちやすいとか…真相はわからんですが^^;
因みに私は今よりもレベル↓の時の方がいい物落ちてましたが、何なんでしょうね。。。謎だw

●かわゆい!

良品ドロップおめでとうございます><羨ましいー

緑鯖でも時折り見かけますが、NPCと絡ませた露店看板は癒されますね~
特に下の方の看板、おじさんに尻尾が生えてる!w

セラムのお兄さまはホントにお優しいのですね・・ 自分も白鯖だったら、
意味もなくコロに会いに行く用事を思い出して 廃坑B9まで送って頂きたいのにな><
そして天使に変身なさったセラムさまをじっくりと眺めgyふじこlp;@

>「仕方がないので馬刺しにして三女へのお土産にしました」
( ゚д゚)・・・・素敵ッ!!!

●短気は損気って本当なのかすら(´・ω・`)

うひゃひゃwwセラムさんかわええなぁww
SSの使い方で親近感湧きますた!(一緒にするな

超実用品のドロプおめでとうございまう(b゚∀゚)♪
ドロプについてはもうマジでわかりません!w
基本はやぱり運に振ることと数を狩る、あとはもうリア運に頼るしかNEEEEEE!ですか( ´ー`)
ドロプ率OPのことは正直虎坊もよくわかりゃーせんですが、ドロプ狩りの一番の敵はやっぱり「飽き」でそーねw

ドロプに執着して「ゼンゼン落ちねーww」って思いながら狩ってるよりは、「別に落ちんでもいいけど何か落ちたら儲けもの」ぐらいの気持ちで気長に狩ってる方が気楽でいいかもしれませんねぇ( ´ω`)
ポジティブシンキングはやっぱダイジだなと思いまんたw

●NO TITLE

あいかわらずいいものゲットしてますな・・w
重課金はドロップがいいとの噂は、真っ赤な嘘です!!
ええ、GEMチャージ上限いっぱいまで課金したことのある私が言うのだから間違いない
今日もいいもの出なかった(;д;)ウヘエエエ
いつになったら露店出せるかな・・・・・orz

●コメントありがとうございますv

★グレゴリオさん

Σ なるほど、分母・・・(;゜д゜)
こういう確率なら確かに、連チャンがきても不思議じゃないかも・・・((φ(・д・。)メモメモ
新たな視点でのアドバイス、ありがとうございます~><


>「手を出すと、ぺろっと舐めるんですよっ!?」

・・・ごめんなさい、それ味見だったんです・・・|д゜)

★nonameさん

Σ(゜д゜)ええええ;
1601でストップってことはじゃあ、そのぶんほかにステ振りしたほうがなんぼかマシだったということに!?
うわあん、今度から力とHPとカリスマと知恵に1ずつ振ってやる~。゜゜(´□`。)°゜。

混んでいるとドロップ率が下がるというのは、何となく感じておりましたがやはりあるのですね・・・あとはメンテがらみ・・・((φ(・д・。)メモメモ
今後はこのへんを考えて動くことにします・・・到着したらざっと狩場を回って、あまりに混んでるときは他に行ってみる、とか!

nonameさんはお詳しそうですね、貴重なアドバイスありがとうございました^^
参考にさせていただきます><

★ゴンドウさん

はい・・・このところ「前の乙ドロップに戻った?・・・だよね、それでこそアルクオリティ(´ー`)」と思っていた矢先にドカンときて、わからなくなってしまったもので;;
会社としては実装未実装の詳細を明かすわけには行かないのでしょうけれど、知りたいですね・・・><;
「課金などでお金を使った直後に良いドロップが来る」というのは、他の方もよくおっしゃっていますよね。
それは何となく、ありそう(´ー`)

噛みまくりのお方には、和ませていただきました^^
しかも職が天使さんだったのですよ・・・ゴンドウさんの天使さんグラに当てはめるともう、萌え萌えです!!カワユス(*^m^*)

「アルさんアルさん!ミッキーおじさんに尻尾がついてる!」とお友達のイヴァさんから耳をもらって現場に急行しました|д゜)b
皆さんいい仕事なさいますよねw

★麻実也さん

Σ(;゜д゜)PT名を業務的なものにすると良いドロップが!?
それ面白いですね、今度試してみます。
「全国小売業連盟定例会議」とかでいいのかしら!?(なにその意味不明なネーミング

楽しいアイテムをよく拾われていた麻実也さんですもの、きっとまたそういう確率に遭遇しますよ~><;

★ときわさん

ありがとうございます・・・乙ドロップ期間が長かったので、これでトントンかもですが嬉しいです;

ミッキーおじさんの尻尾には、わたしも感動しました(*^m^*)
うまいこと考えなさるお方ばかりじゃ・・・。

セラムでよろしければ、廃坑ばかりでなくどのMAPでもお連れ致しますよお嬢さん!
・・・無駄にコル35ありますので・・・(スキル付け替えた場合ですけれど)。

書いた後に思い出しましたが、「清らかな乙女にしかなつかない」のはユニコーンだったかも・・・
まあ、あのペガサスにも角は生えているのでいいか・・・アルが鬼畜だって事実には何の影響もないですし(´ー`)

★虎坊さん

セラムに親近感持ってくださいましたか、☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノ イエーイ!
「振り回されるのは兄の仕様」だと、フレディ・マーキュリー似のいかすBIS天使さんがおっしゃってたのです|д゜)b

確かに虎坊さんのお言葉どおりですね!
いいのドロップしたら儲けもの、くらいのスタンスで狩るのが精神衛生上いちばんよさそう><

★(o___n) さん

限度額いっぱい発言キタ━━━ヽ( ´¬`)ノ ━━━━ !!!!!!!!!!
さすがスペさん・・・すごく重みのあるお言葉です(´;m;)

つか、あのロトの中身はひどすぎますよね><;;
あれだけお金使ってらっしゃるなら、異次元なんて5~6個来たっておかしくないのに!

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR