赤石グラフィティ

レッドストーンボルティッシュ鯖在住のアル・シェリによるRSプレイ日記&イラスト・漫画など。 脱線系ブログなので、よく赤石を踏み外したりこじらせたりしております(´ー`)



◆絵・漫画の無断転載はかたくお断り申し上げます。リクエストもお受けできません。
◆当ブログ内には、外部リンクを貼った記事が多数ございます。

◆過去記事を細分化した書庫は、こちらです。


怪談大会レポート




7月31日夜8時、無事にグレさん(スティ・カフィ先生)の怪談大会に参加できました。


さいごは落語!


今年はこんな感じで、小ぢんまりした会でした。
でも内容はいつも通り、ほどよく濃くて楽しい時間でしたよ。
今年のお話は、全部で5つ。


◆2017年ネクロ幼稚園怪談大会~魂の帰還~◆


1 プロローグ 「とある戦後の料理屋」 (園長先生)
2  「おばあさんと麦畑」 (Gさん・初参加)
3  「橋」 (Tさん・初参加)
4  「因果」 (ラ・フェット・・・僭越ながらわたくしです)
5 エピローグ 「皿屋敷(落語より)」 (園長先生)
 

1と2の怪談には便宜上仮のタイトルをつけさせていただいています。
初参加の方も語りがとてもお上手で、体感温度が下がりました。
今年の「魂の帰還」という副題は、昨年の会話から園長先生が銘々されたとのこと。
かっこいい。


因果の話


閉会後の雑談タイムでは、ちょっと深い話なども。


フンス!


深夜になる頃には風向きが妙な方向へ(´ー`)
それもまた良しですね。
素敵な会を催してくださいましたスーせんせい、そしてご参加の皆様。
今年も、楽しくもヒンヤリなひとときをまことにありがとうございました!


◆過去の怪談大会レポートはこちらです◆


2009年 2011年 2012年 2013年 2014年 2015年 2016年 
 


◆◆◆◆◆◆



おかげさまで当ブログは先月分のファンサイトランキングにて、3位という勿体のない
順位をいただいていました。
貴重な1票を投じてくださいまして、まことに恐縮です。
本当にありがとうございます。
リアルでは落ち着かない日々が続いていますけれど、合間を縫って更新していければ
と思います。
ここには最近来たという方も、よろしければまた遊びにお越しくださいませね。

季節柄か、RSに復帰された方とお話させていただく機会が増えています。
いつもながら、そしてまことに勝手ながらとても嬉しいひとときです。
おかえりなさい。
あなたが楽しくプレイできますよう、遠くから祈っております。

つまらないものなのですが、初級さん近辺で役立ちそうなアイテムは常時大量に保管
しています。
自リロ指や単一抵抗指、鎧、頭、足、最高補正のブローチや無限弾丸など。
欲しいけど売ってない・買えないなどの困りごとがありましたら、よろしければお声を
かけてくださいね。
←のメールフォームでIN時間などをお知らせいただければ、ご都合に沿えると思い
ます。
(※アイテムは全部無料です)



◆◆◆◆◆◆



怪談ではないけれど、現在ペットやMOBの一部が絶賛ステルス中ですね。
街でも意外な方が。


Σ( ゜□゜)あなたまで!


個人的には狩りにもほとんど行けていないので「透明指支給」とか楽しんでしまって
いますけれど・・・明日のメンテでは治るのかな~。
そういえば金鯖オープンと共にさりげなくログインキャンペーンが始まっていて、
さっそく初日から出遅れそうになって焦りました。

金鯖は「買い物籠の中の消したいアイテム」のためにだけ、スタート時に1時間ほどIN
しました。 
今年もたくさんの方が降り立っていらっしゃいましたね(ディガさんによると「今年は空い
ててレベリングしやすかった!」そうですけれど)。
最初の訓練所にEMさん方がずらっとおられて「おお~@@」と思いながら、鞄に不要
物を詰めてはキャラデリ、を繰り返していました。
いや~すっきり!
やっと最下層まで見えるようになりました。゚(゚ノヮ`)゚。
金鯖が終了したらキャラ枠2つ追加!という嬉しいニュースも聞いたので、どの職を
作ろうかわくわくしつつ、空いているV鯖生活を楽しみたいと思っております。
ハヴァナイスデイ|ヮ・)ノシ



テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

お知らせ

広告14



◆◆◆◆◆◆ 「旅の記念に一枚いかが?」その14 ◆◆◆◆◆◆



おかげさまで、当ブログはカウンター95万Hitを迎えることができました。
遊びにお越しくださいまして、まことにありがとうございます。
せめてもの御礼がわりに、久しぶりにまた。

わたしの絵でもいいよという方限定になってしまう企画で恐縮ですけれど。
ご応募くださいました方の中から抽選でお2人さまの、RED STONE内でのプレイキャラを
イメージ画にさせていただきたいと存じます。
※人物画が主旨のため、テイマさんのペットちゃん並びにミニペちゃんは除外させてください。


武道を究めた女子


↑ サイズはこのくらい・・・クリックで拡大できます。

多忙等の諸事情が発生した場合には仕上げが遅れることもございますが、なるべく早めに
UPさせていただけるよう努力致します。
上の広告はダイジェストで、過去の似顔絵はこちらの◆書庫◆にも収納しています。
「なにそれ?」と思われた初めましてさんは、よろしければご参照のほどを。

ご希望のお方は、「似顔絵希望」と添えてコメントをくださいませね。
ゲーム内では固定されている職業の性別ですけれど、女性のWIZさんなどの反転も歓迎
いたします。
ご期待に沿えるかはともかく、精一杯前向きに取り組ませていただきます。

当選者さまのオーダー詳細は、抽選結果発表後に承ります。
申し訳ございませんが、エントリーはこの記事のコメント欄のみで受け付けさせてください。
耳やメルフォ、拍手コメントですと見逃してしまう恐れがあります。

募集の締め切りは2017年8月17日、午後11時59分に設定させてください。
フランデル大陸での冒険の記念に、一枚いかがでしょうか。
ご応募、お待ち申し上げております|ヮ・)ノシ





テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

夏には涼味(写真追加)




毎日本当に暑いですね。
体調など崩されてはいませんか?

愛猫はこの季節の日中、サンルームにこもりきりになって眠ります。
サンルームと言えば聞こえは良いですが、通称「獄門部屋」。
プレハブ造りでエアコンもない、真夏には40度にもなろうかという一郭です。
「やめなさい。猫の干物になっちゃうでしょ」と連れ出しても「いや!あっちで寝るの!」
とばかりにすぐに戻ってしまいます。
冷房の風が昔から嫌いです。
仕方がないのでできるだけ風通しを良くし、1時間~2時間ごとに水の差し入れをして
います。


お薬なのですがとても甘いらしくて、うちの猫は大好きです


腎臓病のシロップ薬を毎日飲んでもらっているのですが、専用のシリンジ(針のない
注射器のようなもの)が大活躍です。
犬歯の横にそっとシリンジの先を差し込んで水を送ると、目を閉じて味わうように飲み
ます。
「寝たままでいいなんてすごいラク。もうちょっと飲んでもいいよ」という感じにかわいい
目をしてこちらを見上げるので、苦笑しながらおかわりをお持ちします。
熱中症対策には濡らしたタオル等で毛皮全体を撫でて気化熱状態にすると良い、と
いう知恵も授かったので、今夏から実践しています。 これは水をあげる時一緒に。
いやがるかなと思ったのですが、抵抗無し。
ほどよくクールダウンできて気持ちがいいようです。

ヒトの場合はシャワーを浴びる、スポーツ飲料水を飲むなど講じられる対策に幅があり
ますので、自分自身も気をつけなければと思います。



◆◆◆◆◆◆



ところでピノさんのご趣味は、魚の飼育です。
RSのキャラ名にも魚の名前が多い話、長年大切にしていた大きな魚が死んでしまった
話などを時々うかがって来たのですが、先日初めて彼のかわい子ちゃんたちの写真を
見せていただきました。

Σ( ゜□゜) ほ、本格的。
水きれい。
まるで水槽の中に小宇宙があるよう。
とても素敵です。

「ピノさんお元気ですか」と時々聞かれることもあり、これは良い近況がわりになりそう
だと思いましたので、今回はご許可をもらってその写真を貼らせていただきますね。
何点かはクリックで拡大可。


ふわー@@


帰宅するとこんな風景があるお部屋・・・何と贅沢なのでしょう。
癒されます。
何時間でもボーッと眺めていられそう。


かわゆ


この子が「ピノーサ」というお魚だそうです。


エンシスちゃん


こちらが「エンシス」。
彼の同名キャラが桜ノ雫に在籍中です。


大きくなってね


孵化が難しいといわれるらしい、熱帯魚(ネオンテトラ?)の赤ちゃん。
成長が楽しみですね~(*´ヮ`)


水草がピチピチですね


後日追加の写真をいただきましたので、ご許可をもらってもう少し。
水草からたくさん根が出ていますね。
これ知ってる。すごい増やせるやつですたぶん。


ビオトープのグリーン爆殖中


花が咲かない水草を戸外のビオトープに移したら爆殖したとのこと。


お花が咲いた


可憐な花がひとつずつ開花しているそうです。

水槽の管理は大変なのではと思うのですが、いつも魚の話を楽しそうにされています。
本当にお好きなのですね。



◆◆◆◆◆◆



そうそう、今年もグレさんが怪談大会を開催してくださるとのことです。
お盆に帰ってくる霊魂のように今年もまた、かの地へ出かけたいと思っています。
暑い夜にひんやりしたい方、こわい話ならまかしとけ!という猛者の方、よろしければ
ぜひご一緒に。


現地案内図


日時:7月31日(月) 20:00~
場所:シュトラセラトサーバー 地下墓地B1(103.36付近)



タグ : REDSTONE レッドストーン

ごあいさつ




ご挨拶が遅くなりました、ごきげんようです。
おかげさまで当ブログは先月分のファンサイトランキングにて、3位という勿体の無い
順位をいただいていました。
貴重な1票を、まことにありがとうございます。
とても励みになります。
現在は私事により更新ペースがガタ落ちになってしまっていて恐縮ながら、お時間の
許す折はどうぞ、また覗きにおいでくださいませね。
踏み外しているキャラクター一同でお待ち申し上げております。

7月に入って早々に熱帯夜続きで、体力を消耗する時期となりましたね。
どうぞ適切な水分と塩分補給をお忘れなく。
楽しい夏になさってくださいね。



◆◆◆◆◆◆



ごあいさつだけで終わるのも寂しいので、以下は雑談がわりに。

RSの知人に、ロトボックスで何故かいつもいいものを引く方がいます。
仲間内からは「社員」とからかわれたりしています。
しかも彼が買うのはプレミアムではなく、ひとつ500GEMのほうのロト。
「何かコツでもあるんですか?」と聞いてみたところ、「んー大切に開けてるだけ?」
という答えが返って来ました。
なんでも、矢継ぎ早に開けないでなるべく時間をおきながらひとつひとつ開けて行くと、
その方の場合なかなか良いもの(チケットなど)が出るのだそうです。
「俺だけのジンクスだから保証はできないよw」とも。
おもしろそう、それやってみたい。 
で、先日普通のロトを少量買ってみました。
そしてそれらを読書しながらなるべくゆっくり、ひとつずつ開封してみました。

あら。
■や上級、インゴット5本など、自分にしては上出来なものが。 普段は超越の油が多い・・・


おお?


何個目かの箱が、突如別の箱に変わりました。


みたことないものになった


開けると見たことないものが・・・って、BFUチケット! Σ( ゜□゜)

じ、ジンクスすてき。
まぐれ当たりだったとしても、ゆっくりじっくり開けたほうが楽しいこともわかりました。
根拠や保証は何もないと念を押されましたけれど、またいつか買ったら同じようにして
みたいと思いました(*´ヮ`) 


迷いに迷って


迷いに迷って、チケットはこちらの品と交換していただきました。
せっかくなので売らずに自分で使いたいと思い。
出来るだけ色々なキャラで使える物・・・と考えて、この選択になりました。
ガチな方はこれをさらに改造されるところでしょうけれど、自分にはとても無理です。
鏡もできないなんてリスキーすぎまする( T□T)



◆◆◆◆◆◆



ついた@@;


ところでBF強化って、ランク品にもつけられたのですね。
ふと試してみるまで存じませんでした。



テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

ごあいさつ

あじさいの中でもひときわ清楚


半月以上のブランクになってしまいました。
早くも梅雨入りの季節ですね。

雑事に取り紛れている間に、庭のあじさい(祖母の遺品「墨田の花火」)が満開になり
ました。


大株です


大株で、毎年大輪の花で楽しませてくれています。



◆◆◆◆◆◆



お礼が遅くなりまして恐縮ながら、おかげさまで当ブログは先月分のファンサイト
ランキングにて3位をいただいていました。
貴重な一票を、まことにありがとうございました。
よろしければまたお時間の許す時に、覗きにいらしてくださいね。
踏み外してこじらせてるキャラ一同で、お待ち申し上げております。



◆◆◆◆◆◆



現在ブランクになりがちでいるのは、家族が体調を崩しているためです。
前回予告した4コマは、もう少し落ち着いた頃に描ければと思っています。

どういった手違いからなのか、大切に撮りためていたレッドストーンのSSがごっそり
3年分ほど消失しました。 PCが最近不調で・・・ 
これまではある程度たまるとリムーバブルディスクに移すという保守をしながらやって
きており、2014年までのSS集はディスクに移動済みです。
そろそろ新しいファイルを作る時期だなーと思っていたのですが、明日やろう明日
やろうと思っているうちに取り返しのつかないことになりました。
復元も試みてみたのですが、どうも消滅した3年前のあたりから上書きされたらしく
すでに不可能でした。
そういうわけで今、自業自得ながら深い虚脱感に見舞われています。

面白い会話の数々。
珍しいOPの武器を拾った、などのドロップ記録。
ペットの成長に伴うステータスの記録。
散歩先で見つけた不可思議なオブジェ。
多くの方にとってそうであるように、わたしにとってもSSはRSの思い出そのものです。
大切に管理するつもりだったのに。
いつかおばあちゃんになったら、眺めてほっこりしようと思っていたのに。
これからはもっとまめに整理して移動しなければ・・・と心に誓う大失態でした。



◆◆◆◆◆◆



毎回のタイトルも美しくて好きです


家族が発作を起こす恐れのある時は、見守りながら夜更かしをします。
最近はそういう時、久しぶりに推理小説などを読んでいます。
今愛読しているのは麻見和史さんの「殺人分析班」シリーズ。
書店で「石の繭」を見かけ、何と美しくミステリアスなタイトルかしらと手に取ったのが
始まりでした。
新人刑事の如月塔子さんが主人公で、少しずつ成長していく彼女を応援しながら読み
進められるところも好きです。 



◆◆◆◆◆◆



ご挨拶がてらの近況記事におつき合いくださいまして、ありがとうございました。
いよいよ猛暑日も増えて参りましたね。
体調にはどうぞお気をつけて、楽しい夏になさってくださいね。



テーマ : RED STONE - ジャンル : オンラインゲーム

タグ : REDSTONE レッドストーン

COUNTER
きょうの月齢
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

アル・シェリ

Author:アル・シェリ
職 業■長女:慈愛の民
ギルド■桜ノ雫
趣 味■アイテムハント

主なサブキャラ

【セラム・フィーダ】
長男のセイントパニッシャー。
BISの時と天使の時で性格が逆転する。
【アル・ゼフィルス】
次男で、爆炎の大魔導師。多少キザで女好き。
【アル・リゼ】
次女のエンターテイナー。一応女神でテイム支援可。
【アル・ヘスティア】
大食いの三女。シャープシューター。
◆ファミリーの自己紹介は↓の『初めてお越しくださった方へ』に詳しくまとめてあります◆

カテゴリー
全記事表示リンク

クリックすると、過去記事の
タイトル一覧が出ます⇓

全ての記事を表示する

最近の記事
最近のコメント

★当ブログのコメント欄では http://
を始め「URLに関係ある英字」、
「解凍ファイルに関係する英字」を
すべて禁止設定に致しております。
ご面倒で恐縮ですが、コメントを
お寄せいただく際にはどうぞ
お気をつけください。

RED STONE

ファンサイトランキング

投票していただけたら嬉しいです^^

ピクミー
リンク
メールフォーム

サイト移転告知や個人的なご用件に、ご利用ください。
メールアドレスを入力しなくても、送信可能です。

Powered by NINJA TOOLS

バナー

当ブログはリンクフリーです
お気に召しましたら貼ってやって
ください^^連絡は不要です

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

赤石グラフィティ

月別アーカイブ

Translation◆自動翻訳

ブログ内検索

NOTICE

©2017 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved. ©2017 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

■当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。 許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。

無料募金ツール

簡単にできる募金ツールです。
ご興味のある方はお使いになってみてくださいね。
15分ほどですべての募金が完了します。

便利ツール

約100個のサイトがあり、総額で300円以上の募金ができます。
ボタンひとつでたくさんのページを開いたり消したりできます。
(My弟作)

メビさまをお慕いする会

ICONはイヴァさん(ノ゜□゜)ノ 

RSSリンクの表示
QRコード

QR